だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんのこと。










20160225-2.jpg






20160225-3.jpg






20160227-1.jpg






20160227-2.jpg






20160227-3.jpg






20160227-4.jpg






20160227-5.jpg






20160305-1.jpg






20160229-1-1.jpg






20160305-2.jpg






20160305-4.jpg






20160305-3.jpg







20160306-1.jpg






20160306-2.jpg

つづく。






まだ途中~、、 の漫画が いっぱいあるのにもかかわらず、
また違う漫画を描いてる と言う 自分の気紛れさには
私自身でもあきれております。

中途半端はいけませんね~まったく。。 ( ̄^ ̄)ゞ

せっかく みんが我が家に来てくれたので、
ちょっとだけ みんの漫画を描きたくなってしまいました。。(汗汗)

みんの生い立ちはわかりませんが、
みんについて 聞いていた事や、自分の想像を交えて
我が家に来るまでの過程を描いてみようと思います。

これは 短編ですので、
次回位で終わると思います。

日々 少しずつ描き進めているので、
次回が出来るまで、少し時間かかりますが、
気長にお待ちくださいませ~。

ものすごく 久しぶりに描いたので、
まだ 慣れなくて お見苦しいところもあると思いますが
何とぞご了承下さい。


まだ途中~、、の漫画も きっと描きますので、、、(。-_-。)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング



みんのこと。 ②











20160306-5.jpg]






20160306-6.jpg






20160306-3-1.jpg







20160308-1.jpg







20160308-2.jpg

つづく。
  




今回では 全然終わりませんね~。

これ もうちょっと長引きそうです。。

夜に描いてるので、眠い時など 絵も字も酷くって
大変 お見苦しく 申し訳ないですm(_ _)m




s-dougmin 005

みん 「おかーさん、何か描いてるにゃ。。」






s-dougmin 006

みん 「ぼくのお話だって言ってたにゃん。 どんなのかなぁ~~?? 」






s-dougmin 019

だぐ 「フッ、、、 」






s-dougmin 020

だぐ 「あんまり期待しない方がいいにゃ。 ぼくの漫画なんか ず~~っと ほったらかしにゃ、、、」





s-dougmin 022

みん 「なぁんだ、そうなのかぁ、、、」





s-dougmin 033

だぐ 「まぁ 気長に待つ事ですにゃ。。。  フッ、、(ニヤリ) 」





だぐにも あきれられてる 母でした、、、(+_+)

でも、 次回もお楽しみに~~♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング


みんのこと。 ③



20160313-1.jpg







20160312-1.jpg







20160313-2.jpg

(※ 良い子は知らない人に行っちゃダメよ~。)





20160313-3.jpg







20160313-4.jpg







20160313-5.jpg







20160313-6.jpg







20160313-7.jpg







20160313-8.jpg

つづく。



こりゃあ まだまだですなぁ。。

ヨミが甘かった様です。

もうしばらく お付き合いくださいませ~。。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村





みんのこと。  ④










20160319-1.jpg







20160319-2.jpg







20160319-3.jpg







20160319-4.jpg


つづく。


今週は、夜は疲れてて あまり描けませんでした。

しかし、まったく 終わる気配のない感じになっております。

おっかしいなぁ。。。



《 ちょっと お知らせ 》

猫好きさんの間で すっかりメジャーになって参りました猫友日めくりカレンダーですが、
来年のカレンダーの月別扉絵を、またまた描かせて頂く事になりました。

今年のカレンダーには 昨年不調だった為、参加出来ず残念だったのですが、
まさか 来年の扉絵を描かせてもらえるとは 夢にも思ってなかったので、
先日 スタッフの方に 予告されたときも 「まさかね~」 なんて 思ってたのですが、
改めて 正式の ご依頼のメールを頂いて、もう ビックリと感激で ちょっと舞い上がってしまいました(笑)

まだ 何月の扉絵になるか 決まってない様ですので、
決まりましたら またお知らせしようと思います。

でも、今は 何を描いたらいいのか まったく見当が付いていません。
またネタが出なくて しばらく悩みそうです。。。
でも、せっかくのご依頼なので、頑張ろうと思ってます。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村













みんのこと。 ⑤











20160320-1.jpg







20160321-1.jpg







20160321-2.jpg







20160321-5-1.jpg







20160321-4-1.jpg








20160321-3.jpg

つづく。




あれぇ~?

何だ? この展開は、、、??

これは、もうしばらく続きますね~(汗)



《 お知らせ 》

前回 お知らせしました 「猫友日めくりカレンダー」 の扉絵ですが、
私は 12月の扉を描かせて頂く事になりました~。
年の最後の月なので、ちょっと緊張しますね~。。

何 描こうかなぁ、、、





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

みんのこと。 ⑥











20160326-2.jpg







20160326-3.jpg







20160326-4.jpg







20160327-1.jpg







20160327-2.jpg







20160327-3.jpg







20160327-4.jpg


つづく。




これ、フィクションなんで、、、

実際 こんな場面は 無かったと思います。

でも、みん なら これ位やりかねないな~、、と 想像して描きました(笑)


今回で、だいたい 話の流れが 解明出来たかな~、、と思います。


みんは、ある公園に たった一匹で居るところを、公園の近所の方に保護されました。

その公園は よく猫が捨てられる場所らしく、

それを見かねた公園の近所の猫好きの方々で、

捨て猫の面倒を見たり、避妊や去勢、、里親探しなどを協力しながらやっているそうです。

みんを保護して下さった方も、その方々の一人だそうです。



さて、次回からは、話が一気に進む予定です。.

もうすぐ みんが 我が家に来ることになりますので、

もう少し お付き合い下さいませ~。





※ 漫画描いてると 必ず みんが邪魔しに来ます。

20160327-11459087391215.jpg





※ 梅が 咲きました~♪

20160327-31459087433056.jpg






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



みんのこと。 ⑦











20160328-2.jpg







20160410-1.jpg







20160410-2.jpg







20160410-4.jpg








20160410-3-1.jpg


つづく。



すみませ~ん。

一気に終わるはずが、ちっとも終わりませんでした~~。。

もう しばらく お付き合い下さいませ~~(汗)





【 みんの その後 】

先週 去勢をした みんですが、

一週間経って すっかり元気になりました。

どの位 元気になったか どうぞご覧下さい。。



DougMin 367 20160410
 
だぐ 「 おか~さん、たいへんですにゃ。 」


DC 「 ん? だぐ、どうしたの? 」





DougMin 368 20160410

だぐ 「 ほれ。 」


DC 「わゎ~~ っ! 何これ、誰がやったの~? まさか だぐ?? 」





DougMin 381 20160410

だぐ 「まさか~、、 ぼくが こんな子供っぽい いたずらするわけないですにゃ。。犯人は ホレ、そこに居ますにゃ。 (ニヤリ) 」







DougMin 374 20160410

みん 「 ん? 」


DC 「 こらぁ~~っ! みん! 植木の土を掘り返しちゃいけないでしょっ!!」





DougMin 378 20160410

みん 「 、、だって、、、楽しいにゃんよ。。。 」


DC 「 楽しくても ダメなのっ! もう~~っ!みんったら! 」





DougMin 391 20160410

みん 「だって、 だって、、、 おか~さん、怒っちゃイヤにゃ。。 」


DC 「 せっかくネットかぶせてたのに~~!! いっつも いじっちゃダメって言ってるでしょ~?? 」





DougMin 393 20160410

みん 「ムキ~~~っっ!! おか~さんのバカバカ~~!!怒っちゃイヤにゃ~~~っ!! 」







DougMin 387 20160410

みん 「 おか~さんの おヒザ ガブガブにゃぁぁ~~~っっ!! 」


DC 「 ぎゃぁぁぁ~~~~~っっ!! 」


           ・

           ・

           ・




DougMin 385 20160410

だぐ 「 、、、やれやれ、、、また 始まったにゃん。。。まぁ、ぼくは 関係ないけどにゃ。。」







DougMin 356 20160410

だぐ 「 どうやら、ようやく我が家の日常が戻ってきた様ですにゃ。。 フッ、、 」






、、と言う訳で、

大変な修羅場をお見せしてしまいましたが、

ご覧の通り、 みんは すっかり元気になって、いたずら三昧です。。

去勢後、少しは 大人しくなるかな~、、と思ってましたが、

あんまり 変わらない様ですねぇ。。

皆さまには たくさん ご心配、お励まし頂きまして 本当にありがとうございました。

おかげさまで、みんは 完全復活です♪







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村







みんのこと。 ⑧

20160429-1.jpg







20160429-2.jpg







20160429-3.jpg







20160429-4.jpg







20160429-5.jpg







20160429-6.jpg

                 

                 

                 

20160430-1.jpg







20160430-2.jpg


                      ・

                      ・

                      ・

                      ・



20160430-3.jpg







20160430-4-2.jpg







20160430-5.jpg







20160430-6.jpg

※ FIV  →  猫免疫不全ウイルス感染症( 猫エイズ )
   FeLV →  猫白血病




20160430-7.jpg

つづく。


う~ん、、、次回で終わりそうですかね~。
連休中に 描き終えたいところです。。







※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




みんのこと。 ⑨  

「 みんのこと 」 の漫画、本当は最後まで描いてからUPしようと思ってたんです。

でも、描いても描いても終わらず、いつまで経っても更新出来ないので、

とりあえず 描いたところまでUPしようと思います。

もう 少し~っと言うところで、切れておりますので、

「こんなんだったら最後まで描け~~!」って思われるかもですが、

ちょっとチカラ尽きてしまって、、すみませんです。

最終回は 落ち着いて仕上げたい と思っておりますので、

今回は これでご勘弁下さい。

ではでは、《 第9話 》 お楽しみ下さいませ~。




20160430-8.jpg







20160521-1.jpg







20160521-3.jpg







20160528-1.jpg







20160521-2.jpg







20160528-2-1.jpg







20160528-4.jpg







20160528-3.jpg







20160528-5.jpg







20160528-6.jpg







20160529-4.jpg







20160528-8.jpg







20160529-1.jpg







20160529-2.jpg







20160529-5.jpg







20160529-3.jpg







20160529-6.jpg







20160529-7.jpg







20160529-8.jpg







20160529-9.jpg







20160529-10-1.jpg







20160530-1.jpg







20160601-1.jpg







20160602-1.jpg







20160604-1.jpg







20160604-3.jpg







20160606-1.jpg







20160610-1.jpg







20160610-2.jpg


つづく。



ヘンな所で切って すみませ~ん。

次回をお楽しみに~。。


【 おまけ 】

我が家から見えた夕陽です。

20160612-1.jpg









※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村












みんのこと。 ⑩


お久しぶりです。

ずいぶん長い間 更新が滞ってしまい申し訳ありません。
最後の更新から 約2か月半、漫画に至っては 約半年も間が空いてしまい、大変心苦しく思っております。
その間にも ご訪問や応援を頂いて本当にありがとうございます。
深く感謝いたします。。m(_ _)m

最近 ようやく自分の身辺の状況が落ち着いて来た感があるので、
またブログを再開しようと思っております。

「みんのこと。」の漫画は、あと少しで話が終わるので、
最後まで描いてUPしょうと思っていたのですが、
最終まで描くとなると、なんだかいつまでたっても更新出来ない様な気がするので、
描いた分だけ少しずつUPしようと思っております。
今回も 本当にほんのちょっとだけ載せますので、ご覧くださいませ。。


「みんのこと。」 今までのおはなしはこちらです ⇒ 


【 第10話 】

20161210-2.jpg






20161212-1.jpg






20161213-1.jpg






20161213-2.jpg






20191210-1.jpg






20161213-3.jpg

つづく。


なんじゃこりゃ~、、?? ですよね~(笑)




さて、だぐとみん ですが、
ふたりとも 毎日元気に暮らしておりますよ。
最近は一日のほとんどを こたつの中で暮らしております。
今年は、なんと こたつの中で ふたりでくっついてる様になりました。
去年は 全然そんな事は無かったので、とても嬉しく思っています。

ふたりの写真を撮り貯めていたので、少し載せますね。



20161213-9.jpg






20161213-7.jpg






20161213-5.jpg






20161213-6-1.jpg






20161213-11.jpg






20161213-12.jpg






20161213-8.jpg



早いもので、もう年末、、なにかと慌ただしい毎日と思いますが、
皆さま 体に気を付けて 元気でお過ごし下さいね。

では、また次回~♪






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




みんのこと。  ⑪


「みんのこと。」 今までのおはなしはこちら → 


【 第11話 】









20161217-1.jpg






20161213-4.jpg






20161216-2.jpg






20161217-2.jpg






20161217-3.jpg






20161217-4.jpg

つづく。




今日は、一日中 雪降りで、だいぶ積もって来ました。
雪が降っている最中は、雪掻きしても無駄なので、外出する予定も無かったので、家の前は降るがままになってます。
明日は 雪が止むみたいなので、空模様を見ながら雪掻きしようかな~と思っています。

今日は、日中ほとんど漫画を描いて過ごしました。
自宅で こんなにPCに向かうのは久しぶりです。
猫たちは ずっとこたつに入ったままです。
なんだか 時間がゆっくりと過ぎている様な感覚でした。
うちの猫たちは 毎日こんなのが日常なんですね~。。
でも、猫と人間では きっと時間の感覚が違うでしょうね。
人間より ずっと早く歳を取る猫たちは、一日が長いんでしょうか。。
いつも長~く退屈は思いをさせてるのかな~、、なんて思いました。


猫たちの写真は、今日は みんのしか撮れませんでした。
だぐの写真は ちょっと前の物です。


image1-1.jpg

外の 雪景色に見入る みん。  お向かいの家の屋根の雪が滑り落ちるのを見てます。




image2-2.jpg

漫画を描こうとすると邪魔しに来る みん。






image3.jpg

日なたで寛ぐ だぐ。




image4-4.jpg

私の膝の上で眠る だぐ。 ( 冬限定 )


寒いので 皆さま 風邪などひきませんように。。
では、また次回に~♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




みんのこと。 ⑫

皆さま、メリークリスマスです~。
素敵なクリスマスをお過ごしですか?
こちらは 今年も雪の無いクリスマスです。
去年も雪が少ない冬でしたが、今年もあまり降らないですね~。

でも、北海道では 雪が物凄く降ってるらしいですし、
新潟では 糸魚川で大火があったり、、
この年の瀬に 本当に大変な事と思います。
被害に遭われている方々に心よりお見舞い申し上げます。

何事も無く、普通に暮らせてる と言う事は 本当はとても幸せな事で 有難い事と思います。
しかし、普段、こんな事を特別考えてる訳ではなく、これがあたりまえだと慣れきっているな~と思います。
でも 毎日の様に どこかで事件や災害が起こり、今この瞬間にも非日常な出来事に巻き込まれてしまっている人達がいるんですよね。。
いつ自分の身にも そんな事が降りかかって来るか分かりません。
やはり 毎日与えられているこの幸せに感謝し、日々を大事に暮らして行かなければと思うのでした。
そして、すべての人が幸せを感じる時が たくさんあれば良いな~、、と思います。




今回は 漫画「みんのこと。」の続きを描きましたのでどうぞご覧下さい。



「みんのこと。」 今までのおはなしはこちら → 



【 第12話 】









20161217-5.jpg






20161224-2.jpg






20161217-6-1.jpg






20161223-1.jpg






20161223-2-1.jpg






20161223-3-2.jpg






20161223-4.jpg






20161223-5.jpg






20161223-6.jpg






20161224-1.jpg







20161225-1-1.jpg


つづく。





三連休だから、もっといっぱい描けるかな~と思ってたのですが、、こんなもんでした。
たいした絵でもないのに、私は筆が遅いんですよね。。
本当は どこででも終わりにできるのですが、少し引っぱってるな~と思います。
描いてるうちに そういえば あの時こんなだったなぁ、、と思い出すと、つい付け足してしまって、
どんどん終わりが遠のいて行く様です。(苦笑)
あと どの位続くのか分からないですが、自分が気の済むまで描こうと思っています。
どうぞ 最後までお付き合い下さいませ~。




さて、だぐとみん の写真ですが、前回の写真の 「ほんわか~」 に続きまして、
「ほんわか~ 第2弾」 でございますよ。
これらは、この休み中に撮った写真です。
お天気が良かったので、だぐもみんも嬉しそうでした。




20161225-2-1-2.jpg

これでも嬉しい顔の だぐ。






20161225-8.jpg

みんも ポカポカで嬉しいね♪






20161225-4-2.jpg

久しぶりに ころりんだぐ♪ ヘソ天だったのですが 撮り損ねました。 なぜかシッポが挟まれてるなぁ。。






20161225-3-2.jpg

みんしか遊ばないおもちゃです。 






20161225-6.jpg

仲良く (?) バトル~。






20161225-7.jpg

みんの 後ろの足の にくきうですよん





ではまた、次回をお楽しみに~♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村













みんのこと。⑬


新年明けましておめでとうございます。
今年も 皆さまにとって 良い年であります様 お祈りいたします。

さて、本年 一発目の「みんのこと。」の漫画をお送り致します。
どうぞご覧くださいませ~。



今までの お話はこちら →


【 第13話 】










20161225-3-1.jpg







20161225-4-1.jpg







20161228-1.jpg







20161226-1.jpg







20161231-1.jpg







20161231-2.jpg







20161231-3.jpg







20161231-4.jpg







20161231-5.jpg







20161231-6.jpg

つづく。

また ヘンな所で切ってしまってすみません。
ほとんど同じ絵の使い回しです。。(手抜きとも言います
これ、分かりにくかったかなぁ、、f(^_^))

漫画を 年内に少し描いてアップロードしてたので、文章をスマホで書いて載せました。

年末年始、なかなか皆さまのブログに訪問出来ないでおります、
実家の母が泊まりに来てて、ゆっくりPCを開けられない感じです。
三ヶ日過ぎ辺りにお伺い出来ると思います。ご了承下さいm(_ _)m

だぐとみんは元気ですよ~。
後ほど写真を撮って載せますね。

ではでは、皆さま良いお正月を (⌒‐⌒)



✳ やっぱりスマホで載せるとうまくいかないので、後で治しました、、(*_*;





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆
banner (1)

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

みんのこと。 ⑭

みんのこと。 今までのお話はこちら → 



【 第14話 】


20161231-7-1.jpg








20170104-1.jpg







20170109-1.jpg







20170109-2.jpg







20170109-3-1.jpg







20170109-4.jpg







20170109-5-1.jpg






20170109-6.jpg







20170109-7.jpg

つづく。

やっとここまで来ました。
ラストまで もう少しです。





皆さま、こんばんは。( 今は夜なので )

今年 初めての だぐとみんの写真です。
写真を使って、小劇場にしました (笑)
どうぞ お楽しみ下さい。




【 だぐみん小劇場 】


image120170110-1.jpg

だぐ 「 今日も みんを少し揉んでやるかにゃ、、、フフフ、、 」







image220170110-4.jpg

みん 「 むっ?? なんかイヤな予感・・・・ 」







image320170110-3.jpg

みん 「 いや、気のせい 気のせい、、 、ぼくは眠いのにゃ、、 」







image220170110-6.jpg

だぐ 「 ふっふっふ~、、、 」

みん 「 わーーーっ!! だぐにぃちゃん 寝込みを襲うなんて ズルいにゃん~~っ!!」







image120170110-9.jpg

だぐ 「ほれほれ~~~♪ 」

みん 「うわぁぁ~~~ん!! やめて~~~! 」







image120170110-5.jpg

みん 「 もう 勘弁してにゃ~~っ! 」

だぐ 「 まだまだ~~っ! 」







image120170110-11.jpg

みん 「 参ったにゃん~ もう降参にゃ~~、、 」







image220170110-10.jpg

みん 「 うぅ~~っ だぐにぃちゃん、あんまりにゃ、、、 ぐっすん 」







image120170110-7.jpg

みん 「 もう、ふて寝するにゃん、、、元々ぼくは眠かったのにゃ、、 ZZZ 」







image420170110-2.jpg

だぐ 「 ふんっ、 みんは まだまだだなっ!」







image220170110-8.jpg

だぐ 「 でも、、 今日は ちょっと 卑怯だったかにゃ。。 」 ← 少し反省。




これは 写真を適当に組み合わせたフィクションですが、
4枚目と5枚目の だぐが みんの寝込みを襲ったのは事実なんです。
いつもは逆に みんの方が だぐにちょっかい掛けるのが多いのですが、
時々 だぐが仕返しの様に みんを襲っている事があります。
どっちにしても、やはり だぐの方がまだまだ強い様です。


では また次回をお楽しみに~。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆
banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


みんのこと。 ⑮

みんのこと。 今までのお話はこちら →


【 第15話 】









20170115-1.jpg

つづく。


すみませ~ん。
たった2コマしか描けませんでした、、m(_ _)m

何しろ 今度の大寒波で、雪が もっさもっさ降って来まして、(ドサドサ降る意味ですが、方言かな?)
毎日雪掻きばっかりしてたので、夜は疲れて あまり漫画を描けなかったんです~。。
「第15話」、、なんてもんじゃないですが、さらっと見て下さいませ~。



しかし、日本各地で 相当雪の被害が出てる様ですね。
私の住む地域は、雪が降るのが当たり前なので、雪への備えが出来てるので、
多少降っても そんなに被害は出ないのですが、
常に雪が降らない場所に ドカッと降ってしまうと、思わぬ大きな被害になってしまいますね。。
雪が身近に感じられるだけに、被害の辛さが分かる様な気がします。



今回は 我が家の周りの雪景色を写真に撮りましたので、どうぞご覧ください。 
何が映ってるか よく分からないモノクロの世界です。。
こんなの見ても この時期 面白くないと思いますが、せっかく撮ったので、どうぞ~。




image320170116-5.jpg
 
我が家の東側の道。 除雪車が 道を綺麗にしてくれた後の道です。
周りが田んぼで何も無いので 、吹雪の時は電柱が無いと 道から外れてしまいそうになります。





image120170116-7.jpg

我が家の西側の風景。 木々に雪が覆い被さって重そうです。。






image220170116-6.jpg

我が家の南側の風景。 西風が強い所なので、 電柱が傾いてます。






image420170116-4.jpg

我が家の北側の山。 寒~い景色ですねぇ~。。
タヌキとか熊とか ちゃんと冬ごもり出来てるかな~、、とか時々思います。


ご覧の通り、我が家の 東西南北は 何にも無い所なんです。。
ご近所は お向かいが一軒、 100m位離れた所に一軒とか、ポツンポツンです (^m^)





さて、我が家の猫たちは、、


s-image520170116-2.jpg

息子が「来てきて~~!」 と部屋から呼ぶので 行ってみたら、みんが息子の腕に 腕枕してたのでした。
最近は、息子の布団の中がお気に入りの みんです。





s-image620170116-3.jpg

だぐは こたつから出て来ないので、少し前に撮った写真です。
台所なので、周りをかなりトリミングしました(笑)





最後の写真は、昨日 仕事中 郵便局に行った時の駐車場から見た景色です。
雪の晴れ間に 山が光ってました。

image120170116-1.jpg




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


みんのこと。 ⑯

みんのこと。 今までのお話はこちら → 



【 第16話 】









20170120-1-1.jpg







20170121-1_20170121164310e46.jpg








20170121-2.jpg








20170121-4.jpg







20170121-3_20170121171158fbd.jpg







20170121-5.jpg







20170121-6.jpg







20170121-7.jpg

つづく。



今日は 土曜日で仕事が休みでした。

先週から降った雪も 最近のお天気で だいぶ消えてたのですが、
今日は また降り出して、いくらか積もりました。
でも まだ大した事はないので、特に雪掻きもせず、一日ほとんど漫画を描いていました。

本当は もうそろそろ この話も終わりなのですが、
なんとなく まだ引っ張ってしまいまして、なかなか最終話に辿り着けません。。
でも、次回あたりから いよいよ最終に向かって 話のまとめに入ろうと思います。
最後の画面だけは 頭の中で決まっているので、それに向かって描き進めたいと思います。
長い期間にまたがってしまいましたが、あと少しですので、
もうしばらくお付き合い下さいませ~。


前回は、白黒写真みたいなのばかり載せてしまいましたので、
今回は 雪が晴れた後の景色を載せたいと思います。(色、付いてます。)

朝、澄み切った空気の中で撮った物です。



20170119-6.jpg

朝焼けですよ♪





20170119-3.jpg

朝もやの中に浮かぶ木々が幻想的でした。





20170119-2.jpg

だんだん霧が晴れて行きます。





20170119-4.jpg

スカーーっと晴れた景色。 とても眩しかったです。





20170119-5.jpg

動物の足跡が、、、。 猫かなぁ。。




さて、 うちの だぐとみんですが、相変わらず元気ですよ。
みんは 着々と巨大化しておりまして、だぐより かなり大きくなってしまいました。
もう 体重差は2kgはあると思います。
二人の大きさの差が分かる様な写真を載せたいと思います。 (ピンボケです。。)


20180119-1.jpg

これは、テーブルの上で、だぐが みんに 格闘を仕掛けようとしている所です。
( 躾がなってないので、我が家の猫はテーブルの上も格闘場です、、)
二人の背中の大きさが全然違うの分かりますでしょうか。
もう 怪獣は みんの方になってしまいました (笑)

この後 テーブルの上で ひとしきり取っ組み合いをやった挙句、
二人でテーブルから飛び降りて 追いかけっこになって、
結局 また だぐの勝利だった様です。
だぐは ずいぶん頑張るなぁ。。

では、また次回をお楽しみに~♪



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


みんのこと。 ⑰










20170205-2.jpg







20170205-3.jpg







20170205-4.jpg







20170205-5.jpg







20170205-6.jpg







20170205-7.jpg

つづく。



あぁ~~っ、、まだゴールが見えない~~。。

これしか描いてなくてすみませ~ん。







雪の晴れ間の みん。

20170208-1.jpg





横顔のだぐ。

20170215.jpg


それではまた~。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



みんのこと。  ⑱

「みんのこと。」 今までのお話はこちら →  



《 第18話 》


20170207-1.jpg







20170402-1.jpg







20170402-2.jpg







20170402-3.jpg







20170409-1-1.jpg

(さすがに指は立てないか、、 )


つづく。



漫画の間がだいぶ空いてしまって、
私自身も 「話がどこまで行ったっけ??」 みたいな状態です。
この 「みんのこと。」を描き始めて もう一年も経ってしまいました。。
すぐ終わるはずだった話なのに こんなに長くかかってしまって、
読んで頂いている方々には 本当に申し訳ない気持ちです。
でも、 なんとか最後まで描き終えたいと思ってますので、
もうしばらくお付き合い下さいませ。




さて、ちょっとお知らせですが、

去年に続いて また今年も 「猫友日めくりカレンダー」 の 来年の月別扉絵を描かせて頂く事になりました。
とても光栄な事で、有難く 感謝感激です♪
まだ 何月になるか決まってないのですが、決まったら また頑張って描こうと思っています。

それでは また~♪






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


みんのこと。 ⑲


「みんのこと。」 今までのお話はこちら → 



《 第19話 》


20170417-1.jpg






20170423-1.jpg






20170424-1.jpg






20170504-1.jpg






20170504-2.jpg







20170504-3.jpg






20170504-4.jpg






20170506-1.jpg






20170506-2.jpg






20170507-1-1.jpg







20170507-2.jpg






20170510-1.jpg






20170513-1.jpg






20170513-2.jpg






20170513-3.jpg






20170513-4.jpg







20170513-5.jpg






20170517-1.jpg






20170520-1.jpg







20170521-1.jpg






20170521-2.jpg






20170521-3.jpg






20170524-1.jpg







20170524-3.jpg

※ 出会い編 ( 長いので お時間のある時にどうぞ~。 )





20170524-4.jpg

つづく。



ちびちび描いて ここまで来ました。

今度こそ ゴールが見えて来た感じがしてます。

あと少しですので、我慢してお付き合い下さい。

しかし、、 絵も雑ですが、あきれるほど字が汚くてがっかりしてます。。

読みにくくて ホントに申し訳ありません m(_ _)m



さて、前にお知らせしていた 猫友日めくりカレンダー の来年度の扉絵 ですが、

私は 3月の扉を描かせて頂く事になりました。

今月末位が締切なので、頑張って描きたいと思います。

(今は、まだ 「案」 が決まったばかり、、と言う恐ろしい状態です。。 )



では、最後に だぐとみんの 猫だんご みたいな写真を載せますね。

もはや、逆兄弟みたいな感じになってますね~。。(@_@;)

でも、ふたりが こんな風に一緒に丸まってるなんてね~、、、(しみじみ)


s-20170525-10.jpg

では、またです~ (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


みんのこと。 ⑳



「みんのこと。」 今までのお話はこちら → 





《 第20話 》


20170612-1.jpg







20170613-1.jpg







20170614-1.jpg







20170729-1.jpg







20170616-1.jpg







20170615-1.jpg

つづく。



うぉ~~っ!
まだ終わらない~~っ (@_@;)





s-20170731-1.jpg

だぐ 「 いったい いつまで コレ描いてるのにゃ? 」





s-20170731-6.jpg

だぐ 「 読者の みにゃさんも あきれてると思いますにゃ。。 」





s-20170731-4.jpg

だぐ 「 もう いい加減にしたら どうですにゃ? 」






s-20170731-5.jpg

みん 「 いつまで ボクの子猫時代の話を描いてるんですかね~?? 
      ボクは もうこんな立派なおケツになったと言うのに。 」




s-20170731-3.jpg

みん 「 そろそろ 今のボク達の漫画を描いたらどうですかい? 」
     





s-20170731-2.jpg

みん 「 結構 ネタは提供してると思いますけどねぇ~。。 早く描かないと忘れますぜ~。 」




うぅ~~っ、、猫たちにも あきれられてますね~、、(ーー;)

確かに 猫たちは 時々漫画のネタになる様な面白い事をやってくれるので、
「これ描きたいな~。」 と思う事もしばしばなんです。
でも、体が追い付かないんですよね~(T_T)

とにかく 早く描き終えて、次に進みたい! と思うこの頃です。。

頑張れ 自分 。


※ みんってば、「太陽にほえろ!」のボスみたいですね♪

   えっ? 古すぎて分からない?? 






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。