だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

ふにゃふにゃバトル。

みなさま こんにちは。


毎日 だぐと みんは 取っ組み合いをしてますが、

その日によって すごく激しかったり、ゆるゆるだったり、

ふたりの気分によって いろんなパターンがある様です。


今日は、だぐ と みん のゆるゆるバトルの動画をUPします。

延々と続く ふにゃふにゃ~な やり取りをご覧下さい。(おヒマな時のみどうぞ~。)




※ 音楽が入ってますので、ご注意下さい。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング


いたずらの修行。

「 みんのこと 」 の漫画が ほとんど進んでおりませんので、
今回は だぐとみんの写真のみです。

我が家の お猫さまは、毎日こんな日常を過ごしています。




20160424 dougmin 014-1

DC 「うわっ! また こんないたずらの定番みたいな事になってるわ。 また みんの仕業かしら? 」






20160424 dougmin 016-1

だぐ 「 よろしければ 犯人をお呼びしましょうかにゃ?」

DC 「 だぐちゃん、たのむわ。 」




20160424 dougmin 017-1

だぐ 「 お~~~い。みん。 」






20160424 dougmin 015-1

みん 「 何か ご用でしょうか。。。」

DC 「 みんっ! また こんないたずらして~~っ!。 だめでしょっ! ガミガミ、、、」

みん 「 何の事が記憶にございませんが、、」

DC 「 なんですって~~? 何で すぐ忘れるの? あなたは いつだってそうなんだから!ガミガミ、、」



20160424 dougmin 018-1

だぐ 「あ~ぁ、、また怒られてるにゃ。。 バカだなぁ~ みんは。。」






20160424 dougmin 025-1

みん 「 どうして いつも ぼくばっかり怒られるのかにゃ。。 だぐにぃちゃんは ちっとも怒られないのに。。」






20160424 dougmin 026-1

みん 「 おか~さんは、ぼくがキライなのかにゃ。。。 ぐっすん。。」






20160424 dougmin 021-1

だぐ 「まだまだ みんは修行が足りないのにゃ。 
    ぼくみたいに長く生きてると おか~さんにバレない様にいたずらできるのにゃ。 フフフ、、、」






20160424 dougmin 030-1
 
みん 「よ~し! ぼくもバレないいたずら出来るようにがんばるにゃん!」






20160424 dougmin 027-1

だぐ 「 まだまだ年の功には 勝てない と言うことですにゃ。 フッ。 」
 
          ・

          ・

DC心の声 ( だぐの いたずらも しっかりバレてるけどね。。 ソファーの裏側バリバリとか、棚の後ろバリバリとか。。。 )



そういうわけで、
ふたりは、あいかわらず元気で暮らしております。
こんな毎日が ずっと続けばいいな と思います。



※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


へっぽこバトル。

 
漫画が まだまだ出来ませんので、本日は 動画を載せてみます。

いつも だぐとみんはバトル三昧ですが、
最近見てると みんは 去勢した後、なんだか動きのキレが悪くなった気がするんですよね~。。
みんが 日毎に巨大化してるので、重くて 鈍くなった、、とも言えますが。。。(笑)

だぐは、まあまあ いつもと同じ感じで みんの相手してるのですが、
前より 楽勝になって来ている感じがします。
みんが どんどんでかくなって 力も強くなって、だぐは ちゃんと相手出来るか心配してたのですが、
だぐは 今の方が楽しそうに遊んでる様に見えます。


今回のバトルは、途中でみんが タヌキに変身しますよ~  (@_@;) エッ?
タイトル 「ぽんぽこバトル」の方が良かったかな?? (笑)
ホント~にお暇な時に ご覧下さいね~♪





                   ・

                   ・

                   ・
                   


20160426 dougmin 131-1-2

だぐ 「 まったく 楽勝ですにゃ♪ ちょいちょいっと。。 」





20160426 dougmin 128-1

みん 「 うにゃ~~っっ! もうダメにゃ~~! 降参にゃ~~! 」





20160426 dougmin 126-1

みん 「 うぅ~~、、また負けたにゃん。。。 」





20160426 dougmin 127-1

みん 「 なんで いつも だぐにぃちゃんに勝てないのかにゃ~?? 」





20160426 dougmin 125-1-2

だぐ 「 だから~~、言ったでしょ? キミは まだまだ修行が足りないって。。 。 もう忘れたのかにゃ? 」

みん 「 えっ? そうでしたっけ?? 」






20160424 dougmin 023-1

だぐ 「 これからも いろいろ修行して、ぼくみたいなステキな大人猫になるにゃんよ♪ フッ 」






20160426 dougmin 013-1

みん 「、、、 まだまだ 猫の修行の道は 厳しいにゃん。。 」



  、、と言う訳で、これからも みんの修行の日々は続くのでした (笑)







※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

連休明け~。

GW中、皆さまは どう過ごされましたか?

私は、毎日雑用に追われて、休み中はいろいろと忙しかったです。
今日は 仕事ですが、休み中より のんびりしてる様な感じです。
休み明けで、全体的に まだエンジンがかからないんですね~ (+_+)

本当は、休み中に みんの漫画を描いて、最終話に持っていこう と思ってたのですが、
上に書いた様な訳で、落ち着いて漫画を描いてる時間が なかなか取れませんでした。
ですので、漫画が出来上がるまで もうしばらく時間がかかりそうです。

それから、、
前に 予告してました、猫友日めくりカレンダー の来年の月別扉絵の制作に 現在取り掛かっておりまして、これを完成させてから みんの漫画の仕上げをしようと考えております。 
そんなに 大した内容の漫画でもないのですが、
描き上がるまで もうしばらくお待ち下さいませ~。



さて、連休中の 我が家の猫達の様子は、、、

s-1462759945758.jpg

だぐは、珍しく 私が漫画描くのを邪魔してました。


だぐ 「 絶対 どかないにゃ。 フフフ、、 」



そして、みんは、、




s-1462759890346.jpg

、、、キッチンペーパーと戯れておりました~ (T_T)


みん 「 たのし~♪ たのし~♪♪ たのし~~にゃ~~♪♪♪ 」



いたずらされない様に、洗濯バサミで 端を止めてたのに、、、
ムダな抵抗でしたね、、、(笑)


そんな感じで、猫達は 毎日元気で過ごしておりました。


連休中は、私か息子のどちらかが家に居る事が多かったので、
猫達は どう思ってたでしょうね。
人が居ると嬉しいのか、、それとも なんだかうっとおしいにゃ~って思ってたかな?(笑)
今日は、いつものお留守番で、ホッと寛いでいるかもしれませんね(笑)


連休明けは、体調が崩れたりしがちなので、
皆さま お身体の管理には気を付けて下さいね。


では、また近いうちに~ (*^_^*)






※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村










だぐ と みん 近況~。

更新が滞ってしまい、すみませんです。

最近、少し忙しくて なかなか漫画も描けない状況です。

でも、ご依頼を頂いていた 猫友日めくりカレンダーの 月別扉絵を、何とか先日描き終えまして、ホッとしている所です。

大した物は描けませんでしたが、スタッフの方より 採用して頂けるとおっしゃって頂けましたので、
来年のカレンダーの 12月の扉になる予定です。
どんなの描いたかは、カレンダーのサイトで公開されてから、こちらでも原画を載せてみたいと思っています。

さて、「みんのこと。」の漫画が まだ描き終わりませんので、
今回は だぐとみん の写真を載せますね。
あいかわらず やんちゃな みんと、クールな だぐの様子をご覧下さい。





dougmin 027-1

DC 「むっ! これは。。 」





dougmin 028-1

みん 「ふふ、、」





dougmin 029-1

みん 「ふふふふふふ~、、、」





dougmin 020-1

みん 「これも、、えい! えいっ!! 」


DC 「 コラ~~~っ!みんっっ!! 」





dougmin 041-1

みん 「てへっ、、 また怒られちゃったい。」





dougmin 042.-1jpg

みん 「気にしない~ 気にしない~♪ 」





dougmin 002-1

みん 「小さなことは、気にしないのが ぼくのポリシーにゃ。  気にしてたら こんなに大きくなれないのにゃ。 」





dougmin 017-1

みん 「 どうせ おか~さんは、ぼくの このかわいい顔を見たら 許してくれるのにゃ♪ 」





20160426 dougmin 032-1

だぐ 「 みん、、  お前にはあきれるにゃ。。 」





20160426 dougmin 066-1

だぐ 「 フフフ、、、 ぼくは、お前の 本当の顔を 知ってるのにゃ。  正体を見せるのにゃ、、、 」






dougmin 003-1

みん 「 ん? 何の事かにゃ? 」






dougmin 012-1

みん 「 ぼくがかわいくないとでも?   おか~さんは ぼくを 「かわいい~~」 って いつも言うにゃんよ。
     チョロいにゃんよ。 ぷぷっ♪ 」





dougmin 014-1

だぐ 「 世の中そんなに甘くはないのにゃ。 そのうち 化けの皮がはがれるにゃんよ。。フッ、、 」





dougmin 001-1

みん 「 何? それはマズイな、、、 」     ( おっさんか~い?)






、、、な~んて、
ふたりが話しているのか いないのか、、、(笑)

時々 ワル顔を見せる みんと、 そんなみんを クールに見ているだぐでした~。

(だぐも 顔 怖いけど、、、)






【おまけ】

dougmin 018-1

我が家から見えた 虹です。


では、また~~♪






※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村











元気ですよ~。

ずいぶんご無沙汰しております。
なかなか更新出来ずすみません。

毎日、「今日こそ更新するぞ~」って思っているのですが、
いざ家に帰ると、夕食後はぐったり、、、なんて日々が続いております。

漫画もなかなか描けませんで、、
みんの漫画も最終回がいつになるのか。。。
もう 気長~にお待ち頂くしかない感じです。。 スミマセン


さて、今日は だぐとみんの最近の写真を載せようと思います。
でも、最近は暑くて 二人は でろ~~んと 寝てばかりです。
起きてる写真がなかなか撮れないので、寝姿ばかりになってしまいました。






dougmin 002.jpg-1







dougmin 073.jpg-1







dougmin 020.jpg-1







dougmin 022-1







dougmin 062.jpg-1







dougmin 068.jpg-1







dougmin 083.jpg-1







時々、たま~に だらだらバトル。。

dougmin 014.jpg-1







dougmin 016.jpg-1







珍しく並んで おねむ、、(^-^)

dougmin 010.jpg-1






我が家の お猫さまは ふたりとも、元気で過ごしてますので、どうぞ ご安心下さいね。

皆さまも、暑いので 体調管理お気をつけ下さい。
皆さまの お猫さま方も 夏バテしません様に。。

それでは、また近いうちに~(^-^)/


☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村





だぐ と みんの誕生日。


みなさま こんにちは。

今日は、台風10号が 我が東北地方を通過するそうで、
滅多にない事ですので、今からドキドキしています(@_@;)
あまり被害が出ない様にと祈るばかりです。
台風通過の地方の方々、どうぞ充分にお気を付け下さい。


さて、今日は だぐの満8歳の誕生日です。
そして、みんも 去年の9月上旬の生まれと推定されてましたので、
それなら だぐと一緒にしよう と思い、今日を満1歳の誕生日としました。

ふたり共、今日まで元気に過ごせた事を感謝しています。
これからも ずっとずっと健康で、長生きしてほしいな~と思います。


さて、いつも ブログでお世話になっております、への字さまのブログにて、本日 だぐのイラストを描いて頂きました。
毎年 だぐの誕生日にイラストを描いて頂いてて、本当にうれしく思っております。
今年は、真っ赤なバックに だぐが微笑んでいる様な 温かいイラストでした。
への字さま、本当にありがとうございます。
カツオもありがとうございます~。


830.jpg



カツオプレゼントバナー♪
20160830 への字さまより。
(このバナーは押せません)






今日のふたりの写真です。 (スマホにて撮影)

image1.jpg






image2.jpg






image4.jpg






image3.jpg




だぐ、みん、お誕生日 おめでとう!

これからも ずっと元気に 仲良く暮らして行ってね♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



綺麗なお目目。

お久しぶりです。

なかなか更新出来ずすみません。
今回はスマホから簡単更新です。

時々 うちの猫たちの写真を撮るのですが、最近は ほとんどスマホばかりで撮っています。

こないだ撮った写真が、ふたりとも綺麗な目をしていたので、せっかくなので ブログに載せようと思いました。





s-image2 min





s-image1 doug





s-image1 min





s-image2 doug







いや~、これは ふたりとも とっても綺麗なお目目ですよね~。
、、、って、完全な親バカですが、、、
つい、こんな目を見ると デレデレになってしまいます。(笑)

そんな訳で、ご覧の通り、うちの2にゃんは 今日も元気で暮らしておりますよ~。


スマホからの投稿は初めてですので、うまく出来てないかもですが、我慢して見て下さいませ~。
それでは今回はこの辺で~。


手抜き感がすごい記事でした。。

漫画は 気長~~にお待ち下さいね~。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



※ やっぱりスマホ投稿はうまく出来てなかったので、PCで少し直しました。。 (苦笑)

だぐとみんの ほんわか日向ぼっこ。

今日は、天皇誕生日で 私は仕事がお休みです。
朝からPCを開けて、また漫画でも描こうと思っている所です。
前回のつづきが まだ2~3コマしか描いてないので、
もう少し描いてからUPしようと思います。


今日は、だぐとみんの写真だけ載せたいと思います。
2~3日前に お天気の良い日があって、
昼休みに家に戻った時に、だぐとみんが日向ぼっこをしていました。
ふたりとも とても気持ち良さそうだったので、写真を撮りました。
写真を見ると、結構ほんわかした気持ちになったので、
是非 みなさんにも 見て頂いて、ほんわか~になって頂けたら と思います。


ではでは、ほんわか~ をどうぞ~♪



image1 20161223-13






image2 20161223-1






image1 20161223-11






image2 20161223-6






image5 20161223-3






image2 20161223-12






image1 20161223-5






image1 20161223-8






image4 20161223-2






image3 20161223-4






image3 20161223-7






image2 20161223-9






どうでしたか~?
少しは ほんわか~な気分になったでしょうか。




さて、今日の だぐとみんは、、と言うと、、


image3 20161223-10

みんは あいかわらず 私のPCの前に立って邪魔をし、

だぐは、こたつから出てこないので、写真は無いです~(笑)


さ~て、
では これから また漫画描くぞ~~!
描き溜まったら またUPしますね。

では、皆さま 良い休日を♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




だぐとみんの楽しい土曜日。

こないだの土曜日の朝の事です。

私と息子は お休みの日でした。

私がトイレに行きましたら、戸が 10cmほど開いていました。
もしや、、と思って見ると、こんな有様。。。

20170221-1.jpg






もちろん 犯人は このひと。。

20170221-8.jpg

みん 「まぁまぁの出来だにゃ♪♪ 」






特に 怒る気にもならず、スマホで写真を撮って、黙って片づけまして、

その後、朝ごはんを食べてたら、脇で なにやらゴソゴソ、、、

20170221-2.jpg

みんが 箱に上手く納まってました。






20170221-6.jpg

みん 「 何か問題でも? 」

いえ、別に。。





その後、朝ごはんが終わって 寛いでると、

なにやら洗面所から 「カシャカシャカシャカシャ、、、」 と言う音が、、。

行ってみると、、 ↓  ↓  ↓   (音楽入ってます)




みんの意味不明の行動。。

これは初めて見ました。





しばらくすると、さらに初めて見る出来事が。。

20170221-9.jpg

なんと! みんが だぐを舐めているっ!! ( カプではありません。 )






20170221-12.jpg

みん 「 なめなめなめなめ、、、、」

だぐ 「 ・・・・・・・・・ 」





しかし、 だぐは、

20170221-10.jpg

だぐ 「 え~い っ! 気色悪いわっ! 」

みん 「えーー? なんで~~??」





20170221-4.jpg

だぐ  「 みん! ヘンな事するんじゃないよ! 」

みん 「 しゅん、、、、 」






20170221-13.jpg

みん 「 せっかく仲良くしようと思ったのに、、、 」






20170221-3.jpg

だぐ 「 みんの奴、、 慣れない事するから、戸惑うじゃないか、、、。 」







20170221-7.jpg

だぐ 「でも、 さすがに ちょっと かわいそうだったかな、、、。 」






その後、だぐは、かごに入って反省(?)の面持ち。。。

20170221-5.jpg







《 おまけ 》

その後、みんは 家中走り回り、 「 ドッカ~ン! 」 と言う音がしたかと思うと、

台所の流し台の中に飛び込んで来ました。

20170221-11.jpg

なぜか 尻尾が こんな状態に。。

きっと 一人でどこかにぶつかって ビックリしたんでしょうね (笑)


平日には見られない だぐとみんの様子。

人間が家に居ると ちょっと違うのかもですね♪

だぐとみんの (楽しい?) 土曜日の様子でした~。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


だぐみんづくし。

少しお久しぶりです~。

今回は だぐとみんのスライドショーをお見せしようと思います。

例の如く Facebookで作ってもらったものですが。

今回のは すごく良いんじゃないかな~、、と自分で満足しております。

きっと だぐとみんも 今度は ご機嫌になってると思いますよ(笑)

バックミュージックが なんとなく胸がじ~~んとなる様な気がします。

では どうぞ ご覧下さいませ~・



※ 音が出ます。







これは先々週の日曜日のふたりの様子です。

本当は もっと早くUPしたかったのですが、

ちょっと いろいろバタついてまして、少し遅くなってしまいました。



さて、だぐとみんの感想は どうかな?

             

20170401.jpg


ん?

それは、新しい猫タワーの感想かしら? (やっと買えた。)

スライドショーはどうだった?




20170401-1-1.jpg



つれない ふたりです。。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



だぐみん スクリーンショー。

みなさま 毎度の事ながら お久しぶりでございます。

今日は、とっても嬉しい事がありましたので、それをお知らせしようと 記事をUPする事にしました。


いつも ブログ等でお世話になっております、ブログ 愛猫(めごねこ) の はるさまより、だぐとみんの スクリーンショー と言うものを作って頂きました~(*^_^*)
だぐと みんの 写真や動画、あと私の描いた漫画のイラストを使って ステキなスクリーンを作って下さったんです♪

ではでは、早速 どうぞ ご覧下さいませ~。







どうでしたか~?
すっごく素敵ですよね~(^O^)♪
綺麗な画面に だぐとみんが いっぱいいますよ~ (*^_^*)

これを作るのには、私のブログの中から 写真等を探して選んで、レイアウトして、、、 とても手間がかかると思うのですが、
はるさまには 本当にお手数おかけして、 とてもありがたく、感謝しております。

はるさま、本当にありがとうございました♡♡



それでは、だぐとみんの感想を聞いてみましょうか。

まずは だぐから。

s-20170425-2.jpg

だぐ 「フフフ、やっぱり ぼくは イケにゃんですにゃ♪ 」



、、そ、そうね~ (^_^.)

では、みんは?

s-20170425-1.jpg

みん 「 ふ~んだ。 ぼくの方が かわいいですにゃ。 」



、、、、どちらも ナルシストの様です。(笑)



さて、ようやく こちらの地方にも春がやって来ましたよ。
ついに 花盛りですよ~(*^_^*)



うちの梅の木。

s-20170425-3.jpg


近所のしだれ桜。

s-20170425-4.jpg

では また~(^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


だぐみんアルバム。

皆さま こんにちは~。

前回の記事 で、ブログ 愛猫(めごねこ) の はるさまに作って頂いた スクリーンショー がとても素敵だったので、
つい 私もトライしてみようと思い、作ってみましたよ~(*^_^*)
私は、ただ写真を 貼り付けただけで 特に編集もしなかったのですが、
なんとなく それなりに出来ましたので、気を良くして ブログにUPしてみようと思いました。
到底 はるさまの出来には及びませんが、どうぞご覧になってみて下さい。



だぐみんアルバム。




いかがでしょうか。。
こんな風に あまり手間がかからずにアルバムを作ってくれるの いいですよね~♪
撮り貯めた写真で 気軽に作れるので 記念にもなっていいな~と思います。
ご興味のある方は ぜひ 作ってみて下さいね~(*^^)v



さて、また だぐとみんに感想聞いてみようかな。。


まずはだぐ、どうだった?

s-20170427-1.jpg

だぐ 「 眠いから 後でにゃ、、、ZZZ 」



あらら、、、
それじゃあ みんは?

s-20170427-2.jpg

みん 「 ぼくも眠いから ほっといてにゃん。。。ZZZ 」


春だからね~。。。。




それでは またです~ (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


猫ギタリストみん & 自転車漕ぎ だぐ。

皆さま、こんにちは~。
GW たのしく過ごされてますか?

私は 今日は仕事です。
連休の中間の仕事なので、超~~~ヒマです。。
あまりにも ヒマなので、ササっと記事をUPしてみますね (笑)


さて、今回は、だぐとみんの動画をUPしようと思います。
最近は ちっとも漫画をUPしないで写真や動画ばかりになってますね~(汗)
漫画は3日に一コマ位しか描けなくて、まだあまり溜まってないので、もう少し描いたらUPしようと思ってます。
この連休で描き進められると良いのですが。。



さて、 まずは みんの動画から行ってみましょ~。
ちょっと珍しい事をやっていたので撮ってみました。





なんと! みんがギターを弾いてますよね。
誰も居ない所で 息子のギターの音がするので、見てみたら、みんが弾いておりました。
歯ギターもやっていたので、思わず息子と「メタルだぁ~♪」って歓喜しちゃいました (^m^)♪
ギターがエレキじゃなかったのが残念。。



さて、次は だぐの番です。
ますは ご覧下さいませ~。 (音楽入ってます。)





だぐは、人が帰宅すると、ほぼ必ず ころ~んとお腹を見せて くねくね するのですが、
息子が帰った時に、ころーんとなっている だぐの足を持って 自転車漕ぎ運動みたいに動かしてみた動画です。
なんだか だぐが嬉しそうにしているみたいに見えます。
この動画は だぐが可愛くて、私は つい何度も見てしまいました(^_^.)


だぐとみんの動画 いかがでしたか?
お付き合い頂いてありがとうございます m(_ _)m



それでは、皆さま 良い連休を♪
ではでは~~(^O^)/



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


つ、、ついに、、、。

皆さま こんにちは~。
GW 楽しかったですか?

我が家のGWは、と言うと、、
まず、5月3日に みんがだぐを 猫タワーのてっぺんから突き落とす! と言う事件がありました~ (@_@;)
だぐは、半分寝ている状態でしたので、不意を突かれた感じで 着地が上手くいかなかったらしく、
しばらく 前足を痛そうにしていましたので、念の為 病院に連れて行きましたが、身体に異常はありませんでした。
だぐは 落とされたショックが大きかった様で、ずっと元気が無かったのですが、
お医者さまに注射を一本打って頂いたら、帰宅してからは 元気が戻っておりました。
何事も無く済んで ホッと胸を撫で下ろした出来事でした。


さて、その翌日 5月4日の朝の事です。
私が目を覚まし、猫達はどうしてるだろうと 縁側に行ってみましたら、
なんと そこには信じられない様な光景がありました。
もう~~ ビックリして、あわててスマホで撮影したのが 下の動画です。
まずは、どうぞご覧下さいませ~。






なんと! みんが だぐを毛繕いしてるじゃぁ~あ~りませんかぁぁ~~っっ!!
コレ、ほんと初めてなんですっ!
前に みんが だぐを ひと舐めしたのは 見た事あったのですが、
こんなに延々と毛繕いしてるのって、今まで絶対有り得なかったのでございます~~(T_T)
とにかく ちょっと近付けば取っ組み合いの二人でしたから、
このまま 二人の仲は円満にはならないのかなぁ~、、と思っていただけに、
まさか こんな光景を見せてもらえるなんて夢にも思いませんでした。
前の日に みんが だぐを突き落したから、「ごめんね~」の毛繕いかな~? とか勝手に想像して喜んでおりました (^m^)

みんも もう 約1歳8か月になり、もうすぐ2歳になります。
物凄く やんちゃだった みんですが、最近は ちょっとは落ち着きが出て来た様に思います。
みんも 大人になってきたんだなぁ、、としみじみ思った出来事でした。

でも、それ以来 みんとだぐの毛繕いは 見ておりません。
たった一回きりの 宝物みたいなひとときでした (*^_^*)

私達が留守の時は 二人はどんな風に過ごしてるんだろう、、って よく思います。
「 ホントは すごく仲良しなんじゃないか~? 」 って 息子は言ってますが。。。(笑)
これから ますます仲良くなってほしいと思いますね~(*^^)v


漫画は 地味~~に少しずつ描いております。
もう少ししたら 載せたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ~。
では、今回はこの辺で。。 (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


ふたりのお気に入り。


☆子猫さん 里親さま募集中です。


詳しくは こちらをどうぞ。  ⇒  ♥ ずっと猫にゃ!



今日の子猫さん。  ↓  ↓  ↓

s-20170720子猫さん




s-20170721子猫さん


また かわいくなってるなぁ。。(*^_^*)

引き続き、皆さま よろしくお願い致します m(_ _)m



さ~て、

今回は だぐとみんのお気に入りグッズの話です。

皆さま ご存知の、 インテリア用品やら家具やら売っている ニ○リさん。
私は 結構そこでブラついてる事が多いのですが、
この度 「たしかに人間用みたいだけど、どう見ても これは猫用でしょ?」って言うの買ってしまったんですよね。
昨日の写真にも写ってたのですが、

これです。  ↓ ↓


s-20170720-1.jpg

木綿のロープで出来てるバスケット♪
最近CMでも映ってたのですが、これ 猫用にすごく良いんですよね。
大きさといい、形といい、素材といい、丈夫さといい、
本当に猫の為に作ったんじゃないの? って思ってしまいました。

本来は ランドリーバスケットとか、小物とか 何でも入れられる様な用途なんだと思います。
でも、コレ猫にとって 結構優れものなんですよね~。

しっかりした作りで、とにかく丈夫!
猫がいくら引っ掻いても 噛んでも 全然OKです。
あと、素材が木綿なので、通気性とか 肌触りとか とっても良いんです。
そして この形が 猫が思わず入りたくなる様な、、何ともいい感じなんですよね~。
形も崩れないし、立ち上がりもしっかりしてるし、こんなに猫にぴったりな物 そうそうあるもんじゃないな~と思います。

※ けして ニ○リさんの まわし者ではありません (笑)


s-20170720-2.jpg

みん 「 うふふん~♪♪ 」





s-20170720-3.jpg

みん 「 ボクにぴったりサイズですぜ。 」

他にも サイズがあったのですが、一番小さいタイプで みんもすっぽり入ります。(みんは 約6kg )



s-20170720-4.jpg

みん 「 これ、ボク専用~♪」

ちなみに だぐは まだ入ってくれません。
たぶん みんに遠慮してるんだと思います。
でも、猫なら これはきっと好きだと思いますね~。

ただ 爪が伸びて先が尖った状態だと、ロープの繊維に引っかかって取れなくなる事があるので、
爪を切ってから使わせた方が良い様です。

以上、 ニ○リさん 木綿のバスケットのレビューでした~ (笑)




さて、もうひとつの猫たちのお気に入りは、
またまた ニ○リさんの「 Nクールペット用クッション」です。 ↓  ↓

s-20170720-5.jpg

だぐ 「冷たくって いい気持ち~♪ 」



去年、“Nクールが 猫さんに人気がある” との情報を得まして、
今年は うちでも Nクールの何か(決めてなかった) を買ってみよう と思って いそいそとお店に行ったんです。
そしたら、なんと「 Nクールのペット用クッション 」 なんて物があるじゃないですか!
「 おぉ~~! コレだっ! 」 と思って 即買いでした (笑)
丸いのと 四角いのがあったのですが、 四角いのは 底が固いタイプだったので、
猫は柔らかい方がいいかな~ と思って 丸いのにしました。


s-20170720-6.jpg

だぐ 「 ふかふかだけど 冷たくて なかなか良いですにゃ♪♪ 」



みんは、頭だけ乗っけるのが お好きな様です。

s-20170720-7.jpg

みん 「 頭がホットなボク ♪ 」

自分で分かってるのね 、、(^m^)プッ





s-20170720-8.jpg

みん 「 おにゃかは もっとホットなボク ♪ 」

、、、 そ、そうね、、、 (@_@;)


クッション ふたつ買ったので、ホントは並んで座ってほしいのですが、
なかなか そういう機会はない様です。。

でも、このクッションも バスケットも 千円台で買えたのが、何より 私は嬉しかったのでした~ (^O^)ワハハ

以上 猫達の お気に入りグッズのお話でした。

これから まだまだ暑さが続きますが、
猫達が お気に入りグッズで 少しでも快適に過ごしてくれたらいいな~と思います。


ではまたです~ (^O^)/
漫画はまだです~(ーー;)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


だぐとみんの誕生日。

今日は だぐとみんの誕生日です。
だぐは 満9歳、みんは 満2歳になりました。
今日まで 二人とも元気で居てくれて 本当に嬉しく思います。
これからも ずっとずっと 二人が健康で 楽しく暮らして行ける様 祈るばかりです。


さて、毎年、誕生日に かかさず だぐの絵を描いて下さる 「いつかのうさぎの自由帳」の への字さま に、
今年も またイラストを描いて頂きました。
今年は みんも登場しておりますよ。



doug20170830.jpg

だぐの凛々しい姿と、壁の影から、ちょっと怖そうに だぐを見ている みん。
ふたりの関係性が よく分かりますよね~(=^・^=)
みんは ビビリではないですが、今でも だぐを ちょっと怖がってるとこあるんですよね。
みんの体の方が だぐより ずっと大きいけど、みんにとって やっぱり だぐは 永遠のおにぃちゃん なんでしょうね。
だぐのグリーンの目が とっても綺麗に描けてて 本当に素敵です♪



への字さま バナー  (このバナーは押せません。)
20170830 henojisama

への字さまの うさぎさん達が だぐとみんのプレゼントを釣ってくれておりますよ(^O^)
二人分だから 大変ですね~。 
三毛猫さんの被り物がかわいい~♪
うさぎさん達、本当にありがとう~♪♪

への字さま、今年も素敵なイラストをありがとうございました。
とっても嬉しいです。(*^_^*)





それから、「愛猫( めごねこ)」 の はるさまより、お祝いのメッセージカードとプレゼントを頂きました。
はるさま、素敵なプレゼントありがとうございました♪♪


猫達を通して、温かい方々の心に触れる事が出来て、私も猫達も幸せだな~ と感じております。
本当に有難い事と感謝しております。





記念に、だぐとみんの写真を載せようと思いますが、

まず 昨日、 誕生日の前日に撮った写真で、facebook が動画を作ってくれましたので、
載せたいと思います。



ほとんど 寝てる姿ばっかりですね。。




次は、思い出の写真です。


DC 005

これは、初めて撮った だぐの写真です。 (前にも載せたかな?)
別の猫さんと 一緒の部屋に入れられて 売られていました。




s-min.jpg

まだちっちゃい頃のみん。
すっっごく やんちゃ坊主でした~ (@_@;)




今日の だぐみん。


s-20170830-4.jpg

眠そうな だぐ。






s-20170830-1.jpg

ほぼ寝てる みん。






s-20170830-5.jpg

私が帰宅した時の だぐ。  いつも お腹を見せて ころりん ころりん です♪






s-20170830-6.jpg

みん、、 でかいよ。。





s-20170830-2.jpg

だぐは いつも冬しか抱っこしないのに、なぜか 今日は 抱っことフミフミをしてくれました~♪
寒かったのかな??


だぐ、 みん、 お誕生日おめでとう~。
これからも、ずっとずっと 元気で、楽しく暮らそうね ♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。