だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

初めましての みん。


これより、だぐからの お知らせです。


s-だぐ みん 機械 016

 「みにゃさま こんにちわ。 だぐですにゃよ。」




s-だぐ みん 機械 017

「久しぶりに現れたと言うのに、あいかわらずの こわい顔で失礼しますにゃ。。」




s-だぐ みん 機械 018

「実は、みにゃさまにちょっとばかり お知らせが、、、」




s-だぐ みん 機械 046

「最近、ぼくのおうちの中で変わった事があったのでございますのにゃ。」




s-だぐ みん 機械 047

「まぁ、ぼくが一番大変になった と言うか、、、でも、楽しくもなったと言うか。。。」




s-だぐ みん 機械 052

「ぼくとしては ちょっと複雑な心境の 今日この頃、、、」




s-だぐ みん 機械 051

「では、発表させて頂きますにゃ。」

         ・

         ・

         ・




s-だぐ みん 機械 003

「にゃにゃ~~~ん!!  初めまして~~~!!」




s-だぐ みん 機械 005

「ぼくは、今度 だぐにぃちゃんの弟分になった みん です!」




s-だぐ みん 機械 006

「まん丸お目々がチャ-ムポイントの 茶トラの男の子ですよ♪」




s-だぐ みん 機械 009

「ぼくは生まれてから まだ5ヶ月位なんだけど、もう だぐにぃちゃん位に大きくなってしまいました~。」




s-だぐ みん 機械 007

「毎日 だぐにぃちゃんが遊んでくれるから ぼくはとっても楽しいんです~♪♪」




s-だぐ みん 機械 011

「これからも だぐにぃちゃんと ぼくを どうぞよろしくおねがいします~

         ・

         ・

         ・




20160213 doug2-

「、、、と言うわけで、なんと ぼくに弟が出来ましたのですにゃ。」




20160213 doug4-

「毎日 みんの相手するのは ちょっと大変なんですけどにゃ、、、(疲)」




20160213 doug3-

「でも、やんちゃ坊主だけど かわいい弟なので、よろしくおねがいしますにゃ (ペコリ)」







お久しぶりです。
DCでございます。
ずいぶん ブログをほったらかしにしてしまい、申し訳ありません。

だぐのお知らせにもありました様に、
実は、去年の10月より、我が家に茶トラのオスの仔猫がやって参りました。

山形県内の とある公園に捨てられていたのを保護され、
巡り巡って 縁あって我が家の家族となったのでした。

我が家に来た時は 手のひらに乗る位の小さい仔猫でしたが、
生来丈夫な身体らしく、とても元気にすくすくと育ってくれて、
今では だぐの体重を越す位の大きさになってくれました。

この子の性格は とても大らかで やんちゃ坊主。
何事にも 全然物怖じする事のない たくましい猫さんです。 (だぐと正反対)
あまりの やんちゃぶりに 私達家族は(だぐも含めて)手を妬く事も多々あるのですが、
まずは 元気が一番 と その成長ぶりを毎日楽しんでおります。

名前は 「みん」と言います。
今回は 私の希望で この名前になりました。
由来は、私は ダンサーの 田中 泯さん が大好きなので、ちょっと お名前を拝借いたしました

それでは、今後とも だぐ同様 みんをどうぞよろしくお願い致します。




20160213 doug6-

ふたりで日向ぼっこしてるけど、、まだビミョ~な距離感です。。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




みん 去勢。

今日は、みんの去勢の日でした。

おかげさまで、手術は無事に終わり、みんは 夕方 家に帰って来ました。

いつもは やんちゃで きかん坊の みんですが、

さすがに 手術後は 身体が辛い様で、いつものみんとは思えない位大人しくしています。

回復するまで しばらく 安静にして、早く また元の活発なみんに戻ってほしいです。





去勢前。



だぐ 「今日も のどかな日曜日ですにゃ♪」






20160403-11459680307623.jpg

みん 「ひなたぼっこ 気持ちいいにゃん♪」






去勢中。

201604033.jpg

だぐ 「なんとなく、、 誰か居ない気がしますにゃ。。」






20160403.jpg

だぐ 「、、、、。」







去勢後。

20160403-4.jpg

みん 「~~~~~~~、、、」






20160403-5.jpg

みん 「、、、、、。」




みん、早く元気になってね。




今日は 漫画はお休みです。

まだ 全然進んでないので、もうしばらくお待ちくださいね。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



みんのフミフミ。。

みなさま、こんばんは。
ちょっと ご無沙汰でした。

最近、雪とか 仕事とかで、ちょっと忙しく、
皆さまの所へお邪魔しても、読み逃げ状態ばかりですみませんですm(_ _)m


さて、今日は ちょっと動画をUPしたいと思います。

きっと 皆さまの所でも、柔らかい物に 前足でフミフミをする猫さんがいらっしゃると思いますが、
うちの だぐとみんも やっぱりフミフミするんです。

猫が小さい頃 母猫のお乳を飲んでた記憶から フミフミをする と言われてますね。
フミフミしながら ノドをゴロゴロ鳴らしたりして、、その様子はかわいいばかりですよね (*^_^*)
私も ずっと だぐのフミフミを見てきたので、いつも「かわいいな~。。」 と思っていたんです。

一方 みんは、我が家に来てから ずっとフミフミをしてなかったんですが、
最近になって、突然する様になったんです。
でも、それを 初めて見た時は、ちょっと衝撃的だったんです。。
その様子は、「なんだか怖い、、、」と言う印象。。
私は、思わず 引いてしまいました (@_@;)

いつか そんなみんのフミフミを動画に撮りたいと思っていたのですが、
ついに今朝 撮れたんでございます!
みんの 豪快な フミフミ、、、まずは どうぞご覧になってみて下さい。








いかがでしたか~?

みんってば、怖い顔で 何かくわえて、首をブンブン振りながら、豪快に踏んでますよね。。
なんだか 激しいフミフミだなぁ、、と思ってしまいます。
それに比べて だぐのフミフミは、もっとゆっくりで、踏み方も大人しい感じがするので、
フミフミも 猫によって 違うんだ、、と思いました。
皆さまのおうちの猫さん方は どんなフミフミするんでしょうね♪

ちなみに、下の写真は、だぐが 私の膝の上でフミフミをしている おててです




20170201.jpg






では、今回は この辺で。。
漫画、まだ全然描けてないので、もうしばらくお待ちくださいね~。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



みんづくし。

前回の記事で、

危うく みんがグレそうでしたので (笑)

早速 みんのスライドショー出来上がりました~!

、、と言っても Facebook で作ってもらったのですが。。。

今朝は天気がいいので、みんの日向ぼっこの写真がメインになっております。

どうぞご覧下さいませ~。

※ 音が出ます。











いかがでしたか~?

みんのかわいい写真がいっぱいですね~♪♪ ( バカ親?)






あれれ?

なんだか 不機嫌そうな男が一人。。





20170318-1.jpg







20170318-4.jpg







20170318-3.jpg


だぐのも かわいかったよ~~!!

ね~っ 皆さん??





20170318-2.jpg



、、、 お猫さまのご機嫌取りは大変です、、、 (汗)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



みんとバスケット。


里親さまを募集していた子さん。
前回の記事でも書きましたが、里親さま候補になって下さっていた方に やはりお渡しする事に決まったそうです。(*^_^*)
お渡しは 今度の土曜日だそうです。
まずは ホントに良かったですね~♪

詳しくはこちら  ⇒  


s-20170726230021122子猫さん。

さん、いつまでも元気でね♪  お幸せに~ (^O^)/

s-20170727230138263子猫さん。


皆さま、里親さま募集に ご協力頂き ありがとうございました (*^_^*)





さて、 今回は 特にネタが無いので、
みんが 例のお気に入りバスケットに入っている動画なんぞをUPしたいと思います。
特に 面白い訳でもないので、本当~~に おヒマな時でも ご覧下さいませ~。

※ 音楽入ってます。





ワハハ、 全然大した事なくて、すみません~m(_ _)m
でも、音楽は ちょっと可愛かったんじゃないかな?





だぐとみんの写真もどうぞ~。



s-20170728-2.jpg

だぐ 「 みにゃさん、ボクの アゴが痛くないかって心配してくれて ありがとうございますにゃ。 」





s-20170728-1.jpg

だぐ 「 でも、ホレ! ボクの快適なお顔! ちっとも痛くないですにゃよ~♪ 」





s-20170728-3.jpg

みん 「 ボクは、また涼しい場所を開拓しましたぜ!
     窓とブラインドの間! これがまた たまらなく涼しいんでさ~♪ 」





s-20170728-4.jpg

みん 「 う~~ん、、 不本意ながら おにぃちゃんに抱っこされてるボク。。 」



みんは 抱っこしませんのです。
いつも 抱っこされると すぐ逃げて行くのですが、
なぜか この時はしばらく抱っこされてたので 急いで写真を撮ったのでした。
( 固まってたのかな? )



それでは またです~ (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。