FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

初めましての みん。


これより、だぐからの お知らせです。


s-だぐ みん 機械 016

 「みにゃさま こんにちわ。 だぐですにゃよ。」




s-だぐ みん 機械 017

「久しぶりに現れたと言うのに、あいかわらずの こわい顔で失礼しますにゃ。。」




s-だぐ みん 機械 018

「実は、みにゃさまにちょっとばかり お知らせが、、、」




s-だぐ みん 機械 046

「最近、ぼくのおうちの中で変わった事があったのでございますのにゃ。」




s-だぐ みん 機械 047

「まぁ、ぼくが一番大変になった と言うか、、、でも、楽しくもなったと言うか。。。」




s-だぐ みん 機械 052

「ぼくとしては ちょっと複雑な心境の 今日この頃、、、」




s-だぐ みん 機械 051

「では、発表させて頂きますにゃ。」

         ・

         ・

         ・




s-だぐ みん 機械 003

「にゃにゃ~~~ん!!  初めまして~~~!!」




s-だぐ みん 機械 005

「ぼくは、今度 だぐにぃちゃんの弟分になった みん です!」




s-だぐ みん 機械 006

「まん丸お目々がチャ-ムポイントの 茶トラの男の子ですよ♪」




s-だぐ みん 機械 009

「ぼくは生まれてから まだ5ヶ月位なんだけど、もう だぐにぃちゃん位に大きくなってしまいました~。」




s-だぐ みん 機械 007

「毎日 だぐにぃちゃんが遊んでくれるから ぼくはとっても楽しいんです~♪♪」




s-だぐ みん 機械 011

「これからも だぐにぃちゃんと ぼくを どうぞよろしくおねがいします~

         ・

         ・

         ・




20160213 doug2-

「、、、と言うわけで、なんと ぼくに弟が出来ましたのですにゃ。」




20160213 doug4-

「毎日 みんの相手するのは ちょっと大変なんですけどにゃ、、、(疲)」




20160213 doug3-

「でも、やんちゃ坊主だけど かわいい弟なので、よろしくおねがいしますにゃ (ペコリ)」







お久しぶりです。
DCでございます。
ずいぶん ブログをほったらかしにしてしまい、申し訳ありません。

だぐのお知らせにもありました様に、
実は、去年の10月より、我が家に茶トラのオスの仔猫がやって参りました。

山形県内の とある公園に捨てられていたのを保護され、
巡り巡って 縁あって我が家の家族となったのでした。

我が家に来た時は 手のひらに乗る位の小さい仔猫でしたが、
生来丈夫な身体らしく、とても元気にすくすくと育ってくれて、
今では だぐの体重を越す位の大きさになってくれました。

この子の性格は とても大らかで やんちゃ坊主。
何事にも 全然物怖じする事のない たくましい猫さんです。 (だぐと正反対)
あまりの やんちゃぶりに 私達家族は(だぐも含めて)手を妬く事も多々あるのですが、
まずは 元気が一番 と その成長ぶりを毎日楽しんでおります。

名前は 「みん」と言います。
今回は 私の希望で この名前になりました。
由来は、私は ダンサーの 田中 泯さん が大好きなので、ちょっと お名前を拝借いたしました

それでは、今後とも だぐ同様 みんをどうぞよろしくお願い致します。




20160213 doug6-

ふたりで日向ぼっこしてるけど、、まだビミョ~な距離感です。。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング



スポンサーサイト

みん 去勢。

今日は、みんの去勢の日でした。

おかげさまで、手術は無事に終わり、みんは 夕方 家に帰って来ました。

いつもは やんちゃで きかん坊の みんですが、

さすがに 手術後は 身体が辛い様で、いつものみんとは思えない位大人しくしています。

回復するまで しばらく 安静にして、早く また元の活発なみんに戻ってほしいです。





去勢前。



だぐ 「今日も のどかな日曜日ですにゃ♪」






20160403-11459680307623.jpg

みん 「ひなたぼっこ 気持ちいいにゃん♪」






去勢中。

201604033.jpg

だぐ 「なんとなく、、 誰か居ない気がしますにゃ。。」






20160403.jpg

だぐ 「、、、、。」







去勢後。

20160403-4.jpg

みん 「~~~~~~~、、、」






20160403-5.jpg

みん 「、、、、、。」




みん、早く元気になってね。




今日は 漫画はお休みです。

まだ 全然進んでないので、もうしばらくお待ちくださいね。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



みんのフミフミ。。

みなさま、こんばんは。
ちょっと ご無沙汰でした。

最近、雪とか 仕事とかで、ちょっと忙しく、
皆さまの所へお邪魔しても、読み逃げ状態ばかりですみませんですm(_ _)m


さて、今日は ちょっと動画をUPしたいと思います。

きっと 皆さまの所でも、柔らかい物に 前足でフミフミをする猫さんがいらっしゃると思いますが、
うちの だぐとみんも やっぱりフミフミするんです。

猫が小さい頃 母猫のお乳を飲んでた記憶から フミフミをする と言われてますね。
フミフミしながら ノドをゴロゴロ鳴らしたりして、、その様子はかわいいばかりですよね (*^_^*)
私も ずっと だぐのフミフミを見てきたので、いつも「かわいいな~。。」 と思っていたんです。

一方 みんは、我が家に来てから ずっとフミフミをしてなかったんですが、
最近になって、突然する様になったんです。
でも、それを 初めて見た時は、ちょっと衝撃的だったんです。。
その様子は、「なんだか怖い、、、」と言う印象。。
私は、思わず 引いてしまいました (@_@;)

いつか そんなみんのフミフミを動画に撮りたいと思っていたのですが、
ついに今朝 撮れたんでございます!
みんの 豪快な フミフミ、、、まずは どうぞご覧になってみて下さい。








いかがでしたか~?

みんってば、怖い顔で 何かくわえて、首をブンブン振りながら、豪快に踏んでますよね。。
なんだか 激しいフミフミだなぁ、、と思ってしまいます。
それに比べて だぐのフミフミは、もっとゆっくりで、踏み方も大人しい感じがするので、
フミフミも 猫によって 違うんだ、、と思いました。
皆さまのおうちの猫さん方は どんなフミフミするんでしょうね♪

ちなみに、下の写真は、だぐが 私の膝の上でフミフミをしている おててです




20170201.jpg






では、今回は この辺で。。
漫画、まだ全然描けてないので、もうしばらくお待ちくださいね~。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



みんづくし。

前回の記事で、

危うく みんがグレそうでしたので (笑)

早速 みんのスライドショー出来上がりました~!

、、と言っても Facebook で作ってもらったのですが。。。

今朝は天気がいいので、みんの日向ぼっこの写真がメインになっております。

どうぞご覧下さいませ~。

※ 音が出ます。











いかがでしたか~?

みんのかわいい写真がいっぱいですね~♪♪ ( バカ親?)






あれれ?

なんだか 不機嫌そうな男が一人。。





20170318-1.jpg







20170318-4.jpg







20170318-3.jpg


だぐのも かわいかったよ~~!!

ね~っ 皆さん??





20170318-2.jpg



、、、 お猫さまのご機嫌取りは大変です、、、 (汗)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



みんとバスケット。


里親さまを募集していた子さん。
前回の記事でも書きましたが、里親さま候補になって下さっていた方に やはりお渡しする事に決まったそうです。(*^_^*)
お渡しは 今度の土曜日だそうです。
まずは ホントに良かったですね~♪

詳しくはこちら  ⇒  


s-20170726230021122子猫さん。

さん、いつまでも元気でね♪  お幸せに~ (^O^)/

s-20170727230138263子猫さん。


皆さま、里親さま募集に ご協力頂き ありがとうございました (*^_^*)





さて、 今回は 特にネタが無いので、
みんが 例のお気に入りバスケットに入っている動画なんぞをUPしたいと思います。
特に 面白い訳でもないので、本当~~に おヒマな時でも ご覧下さいませ~。

※ 音楽入ってます。





ワハハ、 全然大した事なくて、すみません~m(_ _)m
でも、音楽は ちょっと可愛かったんじゃないかな?





だぐとみんの写真もどうぞ~。



s-20170728-2.jpg

だぐ 「 みにゃさん、ボクの アゴが痛くないかって心配してくれて ありがとうございますにゃ。 」





s-20170728-1.jpg

だぐ 「 でも、ホレ! ボクの快適なお顔! ちっとも痛くないですにゃよ~♪ 」





s-20170728-3.jpg

みん 「 ボクは、また涼しい場所を開拓しましたぜ!
     窓とブラインドの間! これがまた たまらなく涼しいんでさ~♪ 」





s-20170728-4.jpg

みん 「 う~~ん、、 不本意ながら おにぃちゃんに抱っこされてるボク。。 」



みんは 抱っこしませんのです。
いつも 抱っこされると すぐ逃げて行くのですが、
なぜか この時はしばらく抱っこされてたので 急いで写真を撮ったのでした。
( 固まってたのかな? )



それでは またです~ (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

みんの おしゃれ事情。



s-20181109-4.jpg


みにゃさま、こんにちは。 みんです。
いきなり オコった顔ですみません。。

ボクは、最近 ちょっと不機嫌なんです。



だってね。。



s-20181109-1.jpg

見てよ~! コレ!
おかーさんってば、いきなりボクに こんなヘンな物 くっ付けるんだもん!

え? おしゃれ?? かわいい??   (誰も言ってないぞ、、) ⇒影の声

じょーだんじゃないですよ~~!
こんなの もう邪魔で邪魔で 、、
第一 ボクは こんなの付けるイメージじゃないし~!

だからね、 こんなもん、ボクは一瞬で取っ払っちゃったんだけど。。。

そしたらね。。


s-s-20181109-2.jpg

まーーた こんなもん くっ付けられちゃったんだよね。。






s-20181109-6.jpg

だぐ 「何? アレ、、 」






s-20181109-7.jpg

だぐ 「全然 似合ってないし、、 、(^m^)プ 」






s-20181109-5.jpg

ほらぁ~ だぐにぃちゃんにまで 笑われてるじゃん~~!
もう こんなの取っちゃってよぉ~~~!!




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜




皆さま こんにちは。
DCです。

いきなり みんの不機嫌コメントですみません。。

みんってば、バンダナとか付けちゃって、、 
ちょっとはおしゃれになったかな?
なーんて 思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
実を言うと、みんに ちょっと心配な事が起こったのでございます。。


下の写真をご覧下さい。


s-20181109-3.jpg

なんか、、みんの 首の下辺りに おできが出来てしまったんです。 (周りの毛は刈ってもらっております。)

気付いたのは3日前の夜でした。
何気に みんの後ろから 首の辺りを触ったら、何やら もにゅっとした手触りがあって、
最初 毛が固まってるのか?と思ったのですが、
よくよくみると、皮膚がぷっくりと盛り上がって、そこだけ毛が無い状態なんです。

皆さまも ご存知だと思いますが、
猫のおできって、心配な物が多いって言いますよね。。

だから、不安になって 翌日お医者に駆け込んだ訳ですが、
お医者さまも 直ぐには判断が付かないって言うので、
まずは、炎症を鎮める薬を塗ってみて、しばらく 様子を見ましょうって事になったんです。
もし それで治まらなければ、病理検査になるんだそうです。。 (ーー;)

それで、今 薬を塗っているのですが、
場所が みんの口が届く所で、どうやら薬を舐めてしまってるみたいだったので、
急遽 私は 夜ナベをしまして、あのバンダナの様な物を作って みんに付けてみたのです。
でも、作り方が悪いのか、一瞬で外されまして、、(涙)

それで 今度は あの前掛けの様な物を作って くっ付けているのでございます。
でも、やっぱりみんは嫌がって 何とか外そうと頑張ってて、
おそらく 外れるのも時間の問題でしょうね~、、(ーー;)

私は お裁縫が ものすご~く苦手でして、、 これらは やっと作った物なんですが、もう縫い目がガッタガタで、近くで見たらとんでもないシロモノなんです。。 (^_^.)

ホントは エリカラ付けるのが一番いいのでしょうが、
なるべくストレスの少ないやり方にしたいと思って あんな形にしちゃってますが、
今後 どうしても上手くいかない時は エリカラも仕方ないかな、、と思っています。


希望としては、薬が効いて ただの炎症で治ってほしいのですが、
病院に行くのは あと一週間後位なので、しばらく様子を見ようと思います。

あっ、皆さま、あまり心配しないで下さいね(^o^)
みんは大丈夫って思って頂くだけで 充分ですよ~。

ではでは、それでは、また ~。
またいずれ 状況報告いたしますね~ (*^_^*)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

みん 経過報告。


皆さま こんにちは。

前回の記事で、みんのおできの事では 皆さまに ご心配をおかけしてすみませんでした。
今回は、その後のみんの様子について、ちょっとご報告したいと思います。

先週の金曜日 2回目の診察へ行きました。
そこで 例のおできを診て頂いたのですが、
塗り薬が 少し効いてる様だ、との事でしたので、もう一週間 更に飲み薬を追加して 様子を見よう と言う事になりました。

そして、翌日の土曜日。
なんとなく みんがしょっちゅうトイレに行ってるのに気が付きました。
トイレを見てみると、おしっこが少ししか出ていなく、しかも なんとなく おしっこの色が赤っぽい、、、(ー_ー)!!

「これは まずいそ!」と思い、おしっこを採集してお医者さまへ。。
尿検査の結果は、膀胱炎でした。。

原因は特定出来ませんが、
もしかすると ストレスもあるかも、、と言われました。
今の みんのストレスと言ったら、おできを保護する為の 前掛けを着けている事しか頭に浮かびません。
お医者さまに その事を言いましたが、おできを保護する為には やはり前掛けはしておいた方が良い、、との事。
ちょっと かわいそうなのですが 前掛けを外す訳にはいきませんでした。

その後、みんは 膀胱炎の薬と おできの薬を飲みながら、頑張る事になりました。
最初の頃は、 トイレ通いが頻繁で 本当に気の毒でしたが、ようやく最近になって 症状が落ち着いて来ました。
やっと楽になった様で、ぐっすり眠る事も出来るし、おもちゃで遊ぶ気力も出て来た様です。
しばらくは、見ているこちらも辛かったのですが、ようやくひと安心している所です。

おできの方は、かたぶさが出来ているのですが、良くなっているのかどうかは、ちょっと判断出来ないです。
明日 おできを診てもらう日なので、お医者さまが どういう判断をするか、ちょっとドキドキです。。(@_@;)






s-20181122-1.jpg

みん 「 だからね、 ボクは こんな前掛けはイヤだって言ったのにゃ。。 」






s-20181122-4.jpg

みん 「 ボクが どんなに大変だったか分かってるの? え? おか~さん?」

DC  「 はいはい、分かってますよ~。。」






s-20181122-3.jpg

みん 「 全然分かってないよね~。 こんな ヘンなのも 着せちゃうし。。 」

DC  「 あ、あら、、 それ結構似合ってるわよ。 おか~さん それ一生懸命縫ったんだから我慢して着ててね (汗) 」






s-20181122-2.jpg

みん 「うにゃーーーーっ!! 全然分かってにゃーーーい!!」

DC  「 許せ! みんっ!! 」  、、と言って涙、、、 (嘘泣き)





さてさて、 ちょっと気になる事がひとつ。。

具合の悪いみんとは対照的に、だぐが 最近ヤケに元気がいいんです。
みんが弱ってるのは分かってると思うのですが、それが だぐにどういう影響を与えているのか、
とにかく すこぶる元気が良い!


s-20181122-6.jpg

ご飯なんて、いつもはちびちびしか食べないし、決まって残すのに、この頃はいつも完食!
(だぐは 人間のテーブルの上で食べます。)






s-20181122-5.jpg

お目目はキラキラ、毛艶はピカピカ ♪






s-20181122-7.jpg

だぐ 「 今こそボクの天下ですにゃ♪ 」




いつも みんに遠慮がちな だぐなので、この時ばかりと はしゃいでいるのかもしれません。
それとも、「ボクだけでも元気な所見せないと!」 って 律儀に頑張ってる??
、、、う~~ん、、それは無いか~ (^_^.)

でも、元気なのは 何よりですね (*^_^*)


みんにも 早く良くなってほしいと思います。
お医者さまの結果は、また来週にでもご報告致します。

それでは、今日はこの辺で。
ご心配おかけし、本当にすみません。
皆さまの 温かいお気持ちに心より感謝致します。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。